ちびすけきらきら
2018年12月の投稿
  • 1
全6件の内、新着の記事から表示します。
クリスマス礼拝
投稿者:reiko
投稿日:2018年12月12日(水)18時40分
本日、アドベントクランツ4本目のろうそくに灯がともり、ロース幼稚園のクリスマスを迎えました。
たくさんの方々と共にお祝いできたことを大変嬉しく思います。
礼拝の中で行われたクリスマスページェントは、たくさんのお父さんお母さん方のお姿に、ちょっぴり緊張していたこどもたちもいましたが、とても真剣に、そしてとてもかわいらしく演じる姿、素敵でした。
お友達同士で助け合う姿も垣間見られ、ロースらしい温かさ溢れるページェントだったように思います。
ページェントの最後で歌う「世界ではじめのクリスマス」の歌声に、胸がいっぱいになりました。
祝会では、子どもたちからご家族への手作りプレゼントが手渡されました。
心を込めて作った、大きなお顔のクッキーと、2019年度のカレンダー。大切に召し上がり、大切に飾っていただけたらと思います。

サンタさんも、子どもたちにプレゼントを持って来てくれましたね。
サンタさんの登場に、大喜びの子どもたち。
楽しい時間となりました。
ご参加くださいました皆さま、ありがとうございました。

明日から冬休みです。
本当のクリスマスもありますね。
皆さまの上に、神さまからの大きな恵と祝福がありますようお祈り申し上げます。

(祝会の写真は後日アップします。今日は、昨日、全ての準備が整った時に撮ったお部屋の写真です。)

おじいちゃん、おばあちゃんお招きページェント
投稿者:reiko
投稿日:2018年12月10日(月)22時45分
クリスマス礼拝を控えるなか、今日はおじいちゃん、おばあちゃんお招きページェントがありました。
お孫さんを温かく見つめ見守るお姿に、大変感動いたしました。子どもたちは、ちょっぴり緊張の面持ちでしたが、おじいちゃん、おばあちゃんの優しい眼差しのおかげで、安心して演じていたように思います。
大変寒い中いらしてくだいました、祖父母の皆さま、ご家族ご親戚の皆さまありがとうございました。よいクリスマスをお迎えくださいね。
(ごめんなさい…写真が撮れませんでしたので、ページェントの場面の画像を添付させていただきます。)
アドベントを過ごすなかで
投稿者:reiko
投稿日:2018年12月08日(土)08時09分
アドベントを過ごす中において、いつもと変わらない日常が園生活中で繰り広げられています。
雪がたくさん降ったので、迷わずお外遊びを行いました!寒いさむいと言いつつも、たっぷり雪遊びを楽しみ、中に戻ってきた時には汗をかいていたほど(笑)
大満足の笑顔がいっぱいでした!

クリスマススペシャルランチ
投稿者:reiko
投稿日:2018年12月06日(木)06時07分
アドベントクランツに3本目のろうそくが灯りました。
いよいよクリスマスという思いを、子どもたちはいだいたようです。
昨日の手作りランチは、クリスマススペシャルランチ。
ドリア風ケチャップライス、野菜スープ、手羽元とポテトのオーブン焼き、フルーツいっぱいゼリーという、豪華な献立に、みんな嬉しくなっつたしまいました。
とっても美味しかったです、ランチ隊の皆さま、ありがとうございました。
投稿者:reiko
投稿日:2018年12月03日(月)21時49分
クリスマス礼拝でお捧げものをする際に用いる献金びん作り。
それぞれお家から持ってきたびんに、紙粘土を張り付け、ハロウィンの時にとっておいたかぼちゃの種などをつけて完成!
一度お家に持ち帰り、子どもたち、そしてご家族の皆さまのお心を込めて、クリスマス礼拝の日に、神さまにお捧げします。
子どもたちの作った献金びんは、どれも個性溢れる作品で、とっても素敵でしたよ!

いよいよ雪遊び!
投稿者:reiko
投稿日:2018年12月02日(日)21時33分
ついに園庭に雪が積もりました!(解けてしまいましたが)
雪遊びができるとのことで、大喜びの子どもたち。
本格的な冬の訪れをみんなで楽しんでいます。
  • 1
全6件の内、新着の記事から表示します。
PAGETOP