ちびすけきらきら
2019年02月の投稿
全13件の内、新着の記事から10件ずつ表示します。
社会体験〜美容室
投稿者:reiko
投稿日:2019年02月28日(木)22時23分
先日の床屋さんに続き、今回は信仰さんの女の子が、社会体験として、美容室に行ってきました。
素敵なヘアスタイルにセットしていただく中、美容師さんのお仕事をみせてもらい、貴重な時間を過ごすことができたと思います。
ササンヘアウォークさん(卒園生のご両親が営む美容室です)、お休みの日にも関わらず、子どもたちに時間を作ってくださり、本当にありがとうございました。
(お留守番をしていた男の子。素敵なヘアスタイルの女の子が帰ってきたとのことで、窓越しに興味津々で張り付いていました)

卒園・進級おめでとうランチ②
投稿者:reiko
投稿日:2019年02月26日(火)22時02分
保護者の皆さまのお働きあっての、ロースのランチです。ありがとうございました、今後共よろしくお願いいたします。
卒園・進級おめでとうランチ①
投稿者:reiko
投稿日:2019年02月26日(火)21時57分
今年度最後のランチは、卒園・進級おめでとうランチとのことで、とても豪華なお食事でした! 献立は…大豆&黒大豆入りのアイントップフ(ドイツの家庭料理。具だくさんスープ)、ひき肉入りターメリックライス、フライドポテト、唐揚げ、オレンジ寒天ゼリー。
今日もおかわり続出、たくさんたくさん食べました。ロースのランチの美味しさは格別です!
どうしてこんなに美味しいのでしょう…それは、素材や調理法ももちろんあるとはありますが、やはり、保護者の皆さまの愛情が1番のポイントなのだと思います。
お忙しいなか、子どもたち、そして幼稚園のためのご奉仕、本当にありがとうございました!
そして、ロースのランチを支えてくださった北村妙子先生。長年のお働き、感謝です。
またいつの日か、ロースのランチを作りにきてくださいね。お疲れ様でした。
毎日充実です③
投稿者:reiko
投稿日:2019年02月22日(金)17時17分
毎日充実です②
投稿者:reiko
投稿日:2019年02月22日(金)17時13分
信仰さんはお味噌作りをしました。
このお味噌は、愛さん、望さんへのプレゼントです。新年度のランチで、美味しいお味噌汁を食べねとの思いで、一生懸命仕込んでくれましたよ。 信仰さん、ありがとう。お手伝いのお母さまがたもありがとうございました。
毎日充実です。①
投稿者:reiko
投稿日:2019年02月22日(金)17時08分
この数日間、春を感じるような温かさが続いています。
温かいと、心もどこかワクワクしてきますよね。子どもたちの笑顔が、本当に素敵な毎日です。福祉村で取れた大豆を殻からはずしました。(来週のランチでいただきます!)
くるみさんが、たんぽぽさんのお部屋でお祈りしてくれました!
鼻高々の仲良しコンビ(笑)

ランチもあと残すところ2回です。
投稿者:reiko
投稿日:2019年02月19日(火)17時17分
妙子先生とお手伝いのお母さま方による、ロースの美味しい美味しい手作りランチも、あと残り2回となりました。
今日の献立は、お好み焼き、豚汁、ぶどうゼリー! 見ているだけでも、美味しさが伝わってくると思います。
ランチ隊のみなさま、今日もありがとうございました。
卒園製作
投稿者:reiko
投稿日:2019年02月18日(月)21時41分
臨時休園明け、まだ体調が戻らない子たちもいますが、たくさんの子どもたちが、元気いっぱいの笑顔で元気に復活です。
信仰さんの卒園までもあと少し。
卒園製作もどんどん仕上がってきています!
先日は、社会体験にも行ってきました。床屋さんのお仕事を教えていただき、最後は、カッコイイ髪型にしてもらいましたよ!
厳寒の中での冬のバス遠足②
投稿者:reiko
投稿日:2019年02月12日(火)16時38分
厳寒の中での冬のバス遠足⓵
投稿者:
投稿日:2019年02月12日(火)16時26分
今日の北海道は、平成で1番と言われるほどの強烈な寒さに見舞われました。小樽の気温もマイナス13度・・・そんな中での遠足だなんて・・・となることも致し方ないのですが、その時のお天気と、現地の事前状況から、決行することになりまして(笑)思いっきり楽しんできました!
ロースでは、毎日園庭で雪遊びをたっぷり行っているので、みんな寒さとの付き合い方を心得ており、とにかく、坂をのぼり、そり滑りをしたりしながら、体を動かして遊びます。
頬っぺたが冷たくはなっても、誰一人「かえりたい」ということなく、喜びいっぱいのお顔で溢れていました。
残り少ない3学期、毎日毎日が輝いています。
全13件の内、新着の記事から10件ずつ表示します。
PAGETOP