ちびすけきらきら
2019年03月の投稿
全13件の内、新着の記事から10件ずつ表示します。
色々最後です。
投稿者:reiko
投稿日:2019年03月07日(木)22時15分
信仰さんと一緒に過ごす時間もあと2日。
今日は…色々な最後を迎えた1日でした。
通常保育日(午後保育)、お外遊び、お弁当…
全てがみんなにとって、かけがえのない日常だったと言えるのかな、なんて思ってしまいます。明日は午前保育。最後の遊びの後、子どもたちも一緒に、卒園式の準備をするよていです。
信仰さん、最後の横割り。
投稿者:reiko
投稿日:2019年03月06日(水)00時02分
ロースでは、食物アレルギーを持つお子さんのパンを、卵、乳製品不使用で焼いています。
先週、信仰さん(年長)最後のパンランチの際、子どもたちから「アレルギーのパンって、どんな味がするんだろう?」と言う声があがりました。すると、アレルギー用のパンを毎週食べている子が、「おいしいよ」と答えてくれたのですが、その言葉をきいた子どもたちが、「食べてみたい!」と、大変興味を持っている様子でしたので…。
今日の信仰さんの集まりの時に、ひとり1つ当たるよう焼きました。
アレルギー用のパンのお味は…アレルギーのない子どもたちにとっても、大変美味しかったようです。
「こんなにおいしかったんだね」「もっと食べたい」など、お部屋は嬉しさいっぱいの声で溢れていたのですが、そんな子どもたちの様子に、いつもこのパンを食べている子の笑顔も喜びに満ち溢れていました。
信仰さん最後の横割りの日に、こういう時間を持てて本当に良かったです。
残り1週間です!
投稿者:reiko
投稿日:2019年03月04日(月)20時29分
信仰さんと一緒に過ごす時間も、今週いっぱいです。
先週末には、役員さん主催の「卒園進級おめでとう会」が行われました。
子どもたちが大好きな歌を歌ったり、お母様方による大型絵本読み聞かせやクイズ大会、私たち職員によるドレミの歌のパフォーマンス、そして、お昼には、だいちゃん先生特製 無水カレーをいただきました!楽しく美味しい時間でしたね!
午後からは、信仰さんの保護者さまから幼稚園に、記念品をたくさんいただき、また、子どもたちもたくさんのプレゼントをいただき、たくさんの感動と感謝で満たされました。
今年度をもちまして、北村園長ご夫妻、バス運転手鈴木さんが退職されるため、これまでのお働きを労う感謝の場面では…皆さん胸がいっぱいになってしまったのではないでしょうか。
さみしさも拭えませんが、お三方の幸せをお祈りしたいと思います。
役員の皆さまはじめ、各グループのお母さまがた、そして、子どもたちを毎日幼稚園におくりだしてくださる全ての保護者さま、企画、ご参加本当にありがとうございました。
(写真が少なくてごめんなさい。お母さまがたがレゴで作ってくださったロース幼稚園。そして、パフォーマンス練習中の、私たち職員です)
全13件の内、新着の記事から10件ずつ表示します。
PAGETOP