ちびすけきらきら
2019年12月の投稿
  • 1
全2件の内、新着の記事から表示します。
クリスマススペシャルランチ
投稿者:reiko
投稿日:2019年12月11日(水)22時17分
2学期最後の手作りランチは、クリスマススペシャルランチということで、たくさんのごちそうを、ランチ隊の皆さまにご準備いただきました!
ごちそうの内容は…
鶏手羽元のオーブングリル、ドリア風チキンライス、マカロニサラダ、フライドポテト、野菜スープ、フルーツ白玉。
1番人気のごちそうは、やっぱりチキン!
手羽元にかぶりつきながらモリモリ食べていました。おかわりもたくさんしたので、ごちそうさまの後のお皿には、何本もの骨がのっていました。
とっても美味しかったです、ごちそうさまでした。
ランチ隊の皆さま、今学期のお手伝いに感謝です。
クリスマスが近づいてきましたね。
子どもたちは、クリスマスページェントを通し、神さまの子どもであるイエスキリストのお誕生日が真のクリスマスであることを、とてもよく理解しています。
豪華なお食事をいただくことも嬉しいクリスマスの過ごし方ですが、だからこそ、クリスマスに、悲しんでいる人のことをたくさん考え、どうして悲しいことが起こってしまうのかを考えることも大切なことだと思います。
ロースでは、とても心豊かなクリスマスシーズンを過ごしていますよ。

今週のランチ
投稿者:reiko
投稿日:2019年12月04日(水)23時40分
すっかり真冬になりましたね。
日に日に寒さが増していきますが、ロースでは、温かな気持ちを持って、クリスマスシーズンを過ごしています。
さて、今週のランチのお献立は…。
天丼、お豆腐のお味噌汁、長芋の茶碗蒸し、手作り豆乳マヨネーズを使ったポテトサラダ、柿でした。
天丼の天ぷらの具材には、珍しいとり天(鶏胸肉の天ぷら)もあり、みんなに大人気!
たくさんいただきました!
ランチ隊の皆さま、ありがとうございました。
  • 1
全2件の内、新着の記事から表示します。
PAGETOP