ちびすけきらきら
2020年04月の投稿
  • 1
全8件の内、新着の記事から表示します。
元気いっぱい!!②
投稿者:reiko
投稿日:2020年04月29日(水)10時11分
元気いっぱい!!
投稿者:reiko
投稿日:2020年04月29日(水)09時56分
元気いっぱいのみんなの姿です!
今は幼稚園がお休みとなり、外出も控えなくてはいけないときではありますが、今この時を乗り越えたら、また、楽しい幼稚園生活が始まります!
早くみんなの笑顔にあいたいなぁ。
もう少し、みんなで頑張りましょうね!
桜が咲きそうです。
投稿者:reiko
投稿日:2020年04月27日(月)23時50分
最近は日中大雨が降ったり止んだり、かと思えば青空が広がったり…ちょっと不安定なお天気が続いていますね。
幼稚園の桜は、つぼみがとても大きくなってきました。
もう少しで咲きそうです。
お花には心を穏やかになごませてくれる力があります。
今、中々外に出られない状況ではありますが、おそとに出られる機会があった際には、お花をぜひご覧くださいね。
ホッとしたり、希望が見えてきたり…お花は、私たちを良いことにつなげてくれるはずです!
ちゅーりっぷしゃーりっぷ
投稿者:reiko
投稿日:2020年04月25日(土)13時55分
幼稚園のお庭のチューリップが、どんどん咲きだしています!
ロース幼稚園では、朝、ホールに集まり、みんなで歌をいっぱい歌ってから1日がスタートするのですが、今年はコロナウィルスの影響で、それができずにいました。
臨時休園も余儀なくされ、いつになったらみんなと歌を歌えるかな…歌える日がきたら、可愛い可愛いチューリップの歌も歌いたいですね。
わらべうた遊び「ちゅーりっぷしゃーりっぷ」も、本当は今の時期、お部屋でやるととっても盛り上がるのですが、こちらももう少ししてから楽しみたいなと思います!
昨年からいたお子さんは、このわらべうたを覚えているかもしれません。
♪ちゅーりっぷ しゃーりっぷ
おんりきりきりき あっぷっぷ
「〇〇ちゃん、おはいり」
「はい、ありがとう」♪
こんな歌詞です!
画像を見ながら口ずさんでくれるかな?(笑)
ほっこりします
投稿者:reiko
投稿日:2020年04月24日(金)14時42分
信仰さんが愛さんのお世話をしてくれています。ロースでは、ごくごく日常の光景ではありますが、この姿は大人の指示によるお手伝いではなく、小さなお友だちを大切にしたいという、子どもたちの優しい気持ちで溢れる姿です。
きっと、今の愛さんが大きくなった時、同じようにしてくれるのかなぁ…そんなことを考えたりしてしまいます。
幼稚園で出会うおともだちは、子どもたちにとってかけがえのない存在です。
笑ったりふざけたりじゃれあったりしながら、大きくなっていってほしいと願っています。
春のおとずれ
投稿者:reiko
投稿日:2020年04月22日(水)22時02分
幼稚園のお庭に春が訪れています。
花壇のお花も咲き始めましたよ。
お花たちも、本当は、子どもたちに「きれい」「かわいい」と言ってもらいたいハズです。
どうぞこちらの写真をみながら、お声をかけてあげてくださいね。
園庭の木も、やっぱりみんなに木登りしてもらわないと物足りないよう…なんて嘆いているかもしれません。
幼稚園を守る全ての者(物)たちが、子どもたちみんなとの再会を待ち望んでいます。
次に会う時、みんなが元気なお顔でありますよう、大変な今ではありますが、頑張っていきましょうね。
たのしいよ!
投稿者:reiko
投稿日:2020年04月21日(火)20時06分
今年は雪解けが早かったので、保育日初日から、園庭でのお外遊びを楽しむことができました。ポカポカ日和で、花壇の虫たちもお顔をみせてくれましたよ。
3つの密を避ける上でも、できるだけお外遊びをたくさんしていますが、中遊びも、換気や消毒を徹底しながら、楽しんでいます。
お兄ちゃんお姉ちゃんたちが作った、大きなカプラ積み木に感動した入園したての愛さん2人も、カプラに挑戦!ちょっぴり難しいけれど頑張りました。
幼稚園、たのしいよね!!
2020年度のブログが始まります!
投稿者:れいこ
投稿日:2020年04月20日(月)13時38分
4月11日(土曜日)に、第123回めの入園式が行われました。
今年は、新型コロナウィルス感染拡大への懸念から、3つの縦割りクラスに分かれてのお式ではありましたが、参列できない在園児さん一人ひとりの写真をホールに貼り、みんなで新しいお友達23人をお迎えしました。
2020年度は67人でのスタートです。
今年度もよろしくお願いいたします。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
新型コロナウィルスの感染拡大への懸念から、政府は緊急事態宣言を発令しました。
それに伴い、本日4月20日より、幼稚園も臨時休園の措置をとっております。
長い長いお休みとなりますが、感染拡大を鎮静化させるためにも、今が頑張り時だと思います。みんなでこの時を乗り越えていきましょうね。
毎日不自由な生活になるとは思いますが、健やかに、そして豊かな毎日を過ごせますよう、お祈りしております。
日々の暮らしにささやかな彩が添えられたら良いなとの思いから、入園式より毎日カメラにおさめている、園生活の写真を、このブログでご紹介させていただくことに致しました。基本、土曜日日曜日以外、毎日更新いたしますので、是非ご覧になってみてくださいね!

  • 1
全8件の内、新着の記事から表示します。
PAGETOP