ちびすけきらきら
2020年12月の投稿
  • 1
全3件の内、新着の記事から表示します。
クリスマスイルミネーション
投稿者:reiko
投稿日:2020年12月20日(日)23時31分
先週3日間のクリスマス礼拝を行い、ロース幼稚園は2学期が終了、冬休みに入りました。
クリスマス礼拝の中で行われるイエスキリスト聖誕劇「クリスマスページェント」も、コロナ禍において本当にできるのかどうかという心配もありましたが、園でできる最大の対策をとり、無事行うことができて何よりでした。子どもたちも素敵に演じていましたよね。
例年ですと、この時期、街はクリスマス一色となり、煌びやかで賑やかな装いに溢れていますが、今年はどこも自粛です。
仕方がないことではありますが、どこか寂しさを感じます。
そんな中…。ロース幼稚園とシオン教会は、夕暮れ時から夜にかけて、クリスマスイルミネーションで彩られます。
決して派手ではありませんが、綺麗な電飾の色が私たちの心を暖めてくれるような、優しいイルミネーションです。
お時間のある方は、夕暮れのお散歩がてら、ぜひ見に来てくださいね!

クリスマススペシャルランチ
投稿者:reiko
投稿日:2020年12月14日(月)01時00分
ロースはい今週、いよいよクリスマスを迎えます。 
クリスマスのお祝いも兼ねて、先週のランチは「クリスマススペシャルランチ」として、ごちそうがたくさん並びました!
豚ミンチの入ったターメリックライス、唐揚げ、ベイクドポテト、自家製豆乳マヨネーズを使ったスパゲティーサラダ、野菜スープ、手作り豆乳シャーベット、そしておやつグループさんからのご提供で、ぶどう味の飲む寒天ゼリーも付きました!
豪華な献立に、子どもたちは大喜び!
おかわりする子もいっぱいでした。
コロナ禍においての制限がありながらも、こんなに愛のこめられたお食事が与えられたこと、感謝でしかないですね。
ランチ隊の皆さま、おやつグループのお母さま方、ありがとうございました。 
カレーランチ!
投稿者:reiko
投稿日:2020年12月06日(日)19時13分
先週のランチは、子どもたちが大好きなカレーライスでした!
たまねぎとコーンのスープ、キャベツと人参のコールスローサラダも付いた、お野菜たっぷりの献立でしたが、みんなよく食べてくれました。
ランチ隊の皆さま、ありがとうございました。
幼稚園はクリスマスシーズンを迎え、アドベントの時を過ごしております。
園内の装いも、すっかりクリスマスになりました!


  • 1
全3件の内、新着の記事から表示します。
PAGETOP