ちびすけきらきら
2021年01月の投稿
  • 1
全2件の内、新着の記事から表示します。
可愛いお客さま
投稿者:reiko
投稿日:2021年01月29日(金)08時09分
まだまだ寒い日が続いていますが、ロースの園庭には、小鳥さんたちが時々遊びに来ています。
先日、木に佇み子どもたちを眺めている「ヒヨドリ」さんを職員室から写真におさめようと、カメラを構えたところ、こちら側に気づき危険を察知したのでしょうか、急に羽を広げて飛び立っていきました。
ヒヨドリさんにはびっくりさせてしまったかもしれませんが、その瞬間を撮ることができました!是非ご覧ください!
そんな小鳥さんたちを子どもたちも身近に感じ、折り紙でたくさんの小鳥を作っています。その折り紙の小鳥たちは、子どもたちが作った小鳥のテーブルで、楽しそうに遊んでいるようです。
3学期ももりもり食べています!
投稿者:reiko
投稿日:2021年01月27日(水)01時04分
3学期が始まり2週間ほどが経ちました。
コロナ禍において緊張の日々ではありますが、子どもたちはみんな、よく食べよく遊び元気に過ごしております。
元気を与えてくれるロースの美味しいランチですが、1月いっぱいは職員が作らせていただいております。
画像1、ロース幼稚園伝統鶏団子スープ仕立てのお雑煮
画像2、ロース幼稚園伝統炊込みごはん、青菜の胡麻和え、お豆腐とわかめのお味噌汁、オレンジゼリー
画像3、ひき肉たっぷりカレー、野菜スープ、みかん

2月は、ランチ隊の皆さまのご参加がかなうとよいですね。
願いがかないますように。
  • 1
全2件の内、新着の記事から表示します。
PAGETOP