ちびすけきらきら
2021年12月の投稿
  • 1
全3件の内、新着の記事から表示します。
始まります。
投稿者:reiko
投稿日:2021年12月12日(日)18時46分
明日からクリスマス礼拝が行われます。
本来、クリスマス礼拝は1日で行われるものですが、新型コロナウィルス感染症対策で、昨年から、各クラスごと、3日間に分けての開催です。
子どもたちのクリスマスページェントも楽しみです。
雪が降りません…
投稿者:reiko
投稿日:2021年12月08日(水)19時17分
12月になりましたが…そして、アドベントクランツにも3本目のろうそくがつきましたが…
全然雪が降りません!
例年でしたら、雪遊びが盛り上がっている季節なのですが…もしかしたら、雪遊びは3学期に持ち越しになってしまうかもしれませんね。
11月末の初雪の際の雪遊びを「なつかしいねぇ」と言う子どもたち(笑)
雪よ降れ降れ!とお祈りしたくなります。

クリスマススペシャルランチ
投稿者:reiko
投稿日:2021年12月08日(水)00時33分
早いもので、今日は二学期のランチ最終日でした。
来週、クリスマス礼拝があるため、クリスマスを覚え「クリスマススペシャルランチ」を、ランチ隊のみなさんが作ってくださいました!
献立は、ロースト手羽元チキン、ターメリックライス、フライドポテト、マカロニサラダ、かぼちゃのスープと、大変豪華な内容で、子どもたちも大喜び!とても美味しくいただきました。
そして、前回、前々回のランチもご紹介させてください。
前々回は、ロース特製手作りチャーシューの乗った美味しいラーメン、しゅうまい。
前回は、おむすび(鮭、ごま)、串焼き、きんぴらごぼう、お豆腐のお味噌汁、りんご。
でした。
コロナ対策で、中々ランチ隊の方にきていただくことが出来なかったのですが、緊急事態宣言解除後は、人数を限定させてはおりますが、たくさんの方々のお申込みがあり、心から感謝です。
ランチ隊のみなさま、いつも美味しいお食事をありがとうございます。
3学期も楽しみです!
  • 1
全3件の内、新着の記事から表示します。
PAGETOP