ちびすけきらきら
2022年04月の投稿
  • 1
全4件の内、新着の記事から表示します。
身体測定
投稿者:reiko
投稿日:2022年04月19日(火)16時26分
初めての身体測定を行いました。
各学期初めに必ず行う身体測定。
測定ごとに大きくなっていく、子どもたちの成長がとても楽しみです。
新しい出会いの中で、素敵な子どもたち通しの関わりも垣間見られます。 
とても嬉しい光景です。
季節はすっかり春となり、自然と心がウキウキする毎日となりましたね。
今日も明日も明後日も…良い日でありますように。
楽しんでいます!
投稿者:reiko
投稿日:2022年04月14日(木)22時49分
外遊びも始まり、元気いっぱいたのしんでいる子どもたちです。
今日は少し寒い日でしたが、たくさん走って、たくさん動く子どもたちに、寒さを感じる瞬間は殆どなかったようです。
明日もたくさん遊べますように。
初めての保育日
投稿者:reiko
投稿日:2022年04月11日(月)18時03分
入園式を終え、今日が保育の初日でした。
信仰、望さんは、お兄さんお姉さんとして.新しいお友だちのことを、たくさん助けてくれています。頼りになりますね。
そんな優しい子がいっぱいいるロース幼稚園ですが…寂しくなっちゃったり、不安になったり。涙がとまらない1日だった新しいお子さんもいました。
でも、優しい気持ちが伝わる日が必ずきます。笑顔に溢れる日は必ずきますので、みんなで助け合い、支え合いながら、楽しいことを見つけていきたいと思います。
初めての幼稚園、がんばりましたね!
お疲れ様でした。
2022年度がスタートいたしました。
投稿者:reiko
投稿日:2022年04月11日(月)17時44分
4月9日(土)、第125回入園式が行われ、新たなお友だちをお迎えすることができました。
今年度は、55名でのスタートです。
コロナ禍での毎日は、制限があることも予想されますが、出来るだけ、子どもたちの楽しみや喜びに支障がでないよう、教職員一同、最善の努力をして参ります。
保護者の皆さまにも、園行事などを通して、ロース幼稚園でしか味わえない楽しみをご経験していただけたらと思います。
1年間、どうぞよろしくお願いいたします。
  • 1
全4件の内、新着の記事から表示します。
PAGETOP