ちびすけきらきら
2022年09月の投稿
  • 1
全6件の内、新着の記事から表示します。
運動会①
投稿者:reiko
投稿日:2022年09月27日(火)22時12分
9月23日、ロース幼稚園の運動会が行われました。今年は雨天となったため、稲穂小の体育館での開催でしたが、各クラスごとに、楽しい時間を過ごすことができました。
晴天でしたら、グラウンドで、大人な方も楽しめる、本気のリレーと綱引きもやれたのですが、今年は残念ながら中止…
そのかわり、体育館ならではの楽しい競技も急遽行い、保護者の皆さまにも楽しんでいただきました。
ロースの運動会は、毎年、子どもたちだけではなく、ご家族の方も思いっきり身体を動かしながら楽しめるスタイルです。
少し競技は少なくなりましたが、良い1日をすごすことができました。
皆さまお疲れ様でした。
変更等、ご協力ありがとうございました。
手作りランチです!
投稿者:reiko
投稿日:2022年09月13日(火)21時45分
2学期が始まり、間もなく1か月を迎えます。
1学期に引き続き、ロースの美味しい手作りランチは毎週、ランチ隊の皆さまのお力で、子どもたちに提供されています。
子どもたちは、「おいしいね!」と言いながら、本当にたくさん食べており、傍で見ていても嬉しくなります。
ご紹介が滞っており、申し訳ございません。
3週間分のランチです。
ランチ隊の皆さま、いつもありがとうございます。
①ちむどんどん「沖縄料理」
そうめんチャンプルー、らふてー、園庭産じゃがいもを使ったポテトグリル、野菜の塩もみ、サーターアンダギー
②三色丼(青菜、鶏ミンチ、カレー風味の炒り豆腐)、お味噌汁、ぶどうゼリー
③鮭&ごまのおむすび、お豆腐とえのきのお味噌汁、豚串、焼き鳥、えのきのベーコン巻き、りんご
創立125周年!
投稿者:reiko
投稿日:2022年09月04日(日)13時28分
9月3日、ロース幼稚園は125回目の開園記念日を迎えました。
神さまと共に、いつの時代も、保護者の皆さま、地域の皆さまに支えていただきながら、長きに渡り歩み続けて参りました。
たくさんのお見守りや励ましに、心より感謝申し上げます。
創立者、ミス・クララ・ロース先生が掲げてくださった保育理念である、「愛の実践」を基に、ロース幼稚園はこれからも、子どもたちの声に溢れ、1人1人のお子さまが輝く現場として進んでいきたいと思います。
これからもどうぞよろしくお願いいたします。

(写真1…若き日のロース先生)
(写真2…2代目園長 マクローリー先生)
(写真3…大正4年度の卒園式)
入船公園遠足
投稿者:だいさく
投稿日:2022年09月02日(金)13時54分
幼稚園までがんばりました!!
入船公園遠足
投稿者:だいさく
投稿日:2022年09月02日(金)13時53分
あそびまくる
入船公園遠足
投稿者:だいさく
投稿日:2022年09月02日(金)13時53分
みんなで歩いて入船公園まで。
たくさん歩いた後のお弁当は美味しい!!
小学校のお姉ちゃんにも遭遇
  • 1
全6件の内、新着の記事から表示します。
PAGETOP