ちびすけきらきら
すべて
全1705件の内、新着の記事から10件ずつ表示します。
毎日充実です③
投稿者:reiko
投稿日:2019年02月22日(金)17時17分
毎日充実です②
投稿者:reiko
投稿日:2019年02月22日(金)17時13分
信仰さんはお味噌作りをしました。
このお味噌は、愛さん、望さんへのプレゼントです。新年度のランチで、美味しいお味噌汁を食べねとの思いで、一生懸命仕込んでくれましたよ。 信仰さん、ありがとう。お手伝いのお母さまがたもありがとうございました。
毎日充実です。①
投稿者:reiko
投稿日:2019年02月22日(金)17時08分
この数日間、春を感じるような温かさが続いています。
温かいと、心もどこかワクワクしてきますよね。子どもたちの笑顔が、本当に素敵な毎日です。福祉村で取れた大豆を殻からはずしました。(来週のランチでいただきます!)
くるみさんが、たんぽぽさんのお部屋でお祈りしてくれました!
鼻高々の仲良しコンビ(笑)

ランチもあと残すところ2回です。
投稿者:reiko
投稿日:2019年02月19日(火)17時17分
妙子先生とお手伝いのお母さま方による、ロースの美味しい美味しい手作りランチも、あと残り2回となりました。
今日の献立は、お好み焼き、豚汁、ぶどうゼリー! 見ているだけでも、美味しさが伝わってくると思います。
ランチ隊のみなさま、今日もありがとうございました。
卒園製作
投稿者:reiko
投稿日:2019年02月18日(月)21時41分
臨時休園明け、まだ体調が戻らない子たちもいますが、たくさんの子どもたちが、元気いっぱいの笑顔で元気に復活です。
信仰さんの卒園までもあと少し。
卒園製作もどんどん仕上がってきています!
先日は、社会体験にも行ってきました。床屋さんのお仕事を教えていただき、最後は、カッコイイ髪型にしてもらいましたよ!
厳寒の中での冬のバス遠足②
投稿者:reiko
投稿日:2019年02月12日(火)16時38分
厳寒の中での冬のバス遠足⓵
投稿者:
投稿日:2019年02月12日(火)16時26分
今日の北海道は、平成で1番と言われるほどの強烈な寒さに見舞われました。小樽の気温もマイナス13度・・・そんな中での遠足だなんて・・・となることも致し方ないのですが、その時のお天気と、現地の事前状況から、決行することになりまして(笑)思いっきり楽しんできました!
ロースでは、毎日園庭で雪遊びをたっぷり行っているので、みんな寒さとの付き合い方を心得ており、とにかく、坂をのぼり、そり滑りをしたりしながら、体を動かして遊びます。
頬っぺたが冷たくはなっても、誰一人「かえりたい」ということなく、喜びいっぱいのお顔で溢れていました。
残り少ない3学期、毎日毎日が輝いています。
遊びが深まっています。
投稿者:reiko
投稿日:2019年02月06日(水)23時00分
寒い日が続いていますが、子どもたちの遊び現場は熱気が溢れています!
カードゲーム、LaQ、だるまさんがころんだ…各々が自分のやりたい遊びをみつけ、お友達と思いを共有しながら楽しんでいます。
写真はありませんが、寒い日のお外遊びも大変盛り上がっているのですよ!近日中に公開しますね。
お寿司を作りました②
投稿者:reiko
投稿日:2019年02月05日(火)23時04分
ブログ再開します。お寿司を作りました!
投稿者:reiko
投稿日:2019年02月05日(火)22時58分
今日は、今年度最後のクッキングでした!
献立は、お寿司と野菜スープです!
信仰さんは巻きすを使って太巻き作りを、望さんと愛さんは、ラップを使って手まり寿司を作りました!
みんなとっても上手に作ったお寿司を、お手伝いのお母さま方が、綺麗にすし桶に並べてくれたので、お寿司やさんから出前をとったのではと思うほど、豪華なお寿司の出来上がりです!
太巻きの具は、鮭、コーン、水菜のおひたし。
手まり寿司は、鶏そぼろをまぜたものと、鮭と水菜のみじん切りをまぜたものの2種類を作りました。
お寿司もお野菜たっぷりのスープも、みんなたくさんたくさん食べ、おかわりする子も続出(笑) とっても美味しかったです!
お手伝いのお母さま方、ありがとうございました。
全1705件の内、新着の記事から10件ずつ表示します。
PAGETOP