ちびすけきらきら
すべて
全1674件の内、新着の記事から10件ずつ表示します。
今日の手づくりランチは、運動会頑張ってねランチでした!
投稿者:reiko
投稿日:2018年09月18日(火)22時25分
先週の土曜日のフリーマーケットは、お天気にも恵まれ大変賑わいました!
大抽選会での売り上げの全てを、この度の地震で被害に遭われた方に送金させていただくとの主旨にご賛同いただき、たくさんの皆さまがご参加くださり、大変嬉しく感謝です。
景品の特賞 「まぐろの中落ちセット」にはびっくり仰天しましたが、大変盛り上がりましたね。
皆さん、ありがとうございました。

さて。今日のお昼は、運動会頑張ってねランチをいただき、元気いっぱいになりました。
献立は…ひき肉ピラフカレー風味、鶏の唐揚げ、園庭産のじゃがいもサラダ(手づくり豆乳マヨネーズ仕立て)、野菜たっぷりスープ、カキ氷。
今日もたくさん食べていた子どもたち。
運動会の準備は完璧のようですよ!
明日はフリーマーケットです!
投稿者:reiko
投稿日:2018年09月14日(金)19時53分
今日も子どもたちは、山の上公園へ行きました。預かり保育の馳尾さんも来てくださり、子どもたちは大喜び!夏を感じさせる気持ちの良いお天気の中で、いっぱい楽しみました。

明日はいよいよ、フリーマーケットです。
先日北海道胆振地方を襲った地震の復興支援フリーマーケットとして開催させていただきます。今日は、お母さま方が、明日の準備を朝から頑張ってくださいました。
素敵なもの、美味しいもの…色々販売されるそうです。
そして、ロース職員 雅江先生が、ロースに来てくれたことがある たっちさん、そしてサマーキャンプでもお世話になったこたろうくんと一緒に、「 コタとアコとタッチ」というユニットで、ライブ演奏してくれます。
楽しみすぎで、私たちもドキドキしています。
また、たくさんの方々に協賛いただき、大抽選会を行います!あっと驚くような名品が当たるかもしれませんよ。ハズレはありませんので、ご安心くださいね!
(ちなみに、昨年度の特賞は、小樽の有名な鮮魚店さん協賛の、真鱈一尾でした!一昨年は、同鮮魚店さんのタラバガニ1パイ!すごいんです!)
こちらの大抽選会での売り上げ全てを、復興支援とさせていただきます。是非是非ご参加いただけたらと思います!

山の上公園、パンランチ…今日も良い日となりました②
投稿者:reiko
投稿日:2018年09月13日(木)21時37分
鉄棒も大人気です!
山の上公園、パンランチ…今日も良い日となりました!
投稿者:reiko
投稿日:2018年09月13日(木)21時33分
今日はとても良いお天気でしたので、山の上公園に、園バスで行ってきました。
来週運動会があるので、よーいどん!をしたり、ダンスをしたり…いっぱい身体を動かしてきましたよ!
くるみさん(満3歳児クラス)は、ちょっぴり疲れてしまったかもしれませんね(笑)
お世話になっているパン屋さん「こんがりや」さんも、営業を再開され、ロースに美味しいパンが届きました!
思いっきり身体を動かした後のパンのお味は格別だったようです。
今日も楽しい日となりました。
良き日を与えられたことに感謝です。
元気もりもりです②
投稿者:reiko
投稿日:2018年09月12日(水)21時36分
元気もりもりです!
投稿者:reiko
投稿日:2018年09月12日(水)21時33分
通常保育再開初日。
手作りランチも再開です。品数は少なかったかもしれませんが、妙子先生とランチ隊のお母さま方の愛情たっぷりご飯を、みんなで美味しくいただきました!
おかわりもたくさんしましたよ。
みんなたくさん食べて元気もりもりです!
こういう時、私たちは色々なことを考えますが、支える側である者たちが元気でいることが、支援や復興につながっていくように思います。
手作りランチ隊の皆さま、元気を支える美味しいお食事をありがとうございます。
今日の献立は…豚丼、じゃがいも・玉ねぎ・わかめのお味噌汁、りんごでした。

お食事後のおままごとコーナーでは。
たくさんの人に食べてもらうご飯を作っていました。焼き網で、色々焼いて(困っている人に)送るそうですよ。優しい気持ち、ありがとう。
明日から通常保育です!
投稿者:reiko
投稿日:2018年09月11日(火)17時29分
北海道を襲った地震からもうすぐ1週間が経とうとしています。
小樽は少しずつ落ちつきを取り戻してきましたが、まだまだ安心はできません。
また、被害が大きかった地域を思うと…言葉にならないです。

子どもたちも、色々な思いを持って昨日今日と登園してきたはずです。

私たちは…みんなで思いを共有し、1日づも早く今までの日常を取り戻していけたら良いなと思います。
ロース幼稚園は、楽しいところです。
楽しいところで、子どもたちが、思いっきり楽しめるよう、私たち教職員も、明るく元気でありたいと思っております。

明日から、通常保育です。
昨日今日は、午前保育だったので、「えーっ、もっとあそびたい」「かえるのはやい!」と、子どもたから、たくさんのブーイングがありました。
明日からまた、存分に遊びましょうね。
明日は、できる範囲でのランチも用意いたしますので、楽しみにしていてください!


9月11日(火曜日) 体験会おやすみ&どんぐり会開催のお知らせ
投稿者:ロース幼稚園
投稿日:2018年09月10日(月)17時28分
先程の投稿タイトルがロース幼稚園となってしまいました。
明日の体験会&どんぐり会のお知らせでしたので、先程の投稿をご確認いただけたらと思います。よろしくお願いいたします。
ロース幼稚園
投稿者:11日(火曜日)体験会おやすみ&どんぐり会開催のお知らせ
投稿日:2018年09月10日(月)17時25分
9月6日、大きな地震に見舞われました。
皆さん、ご無事でしたでしょうか?不自由な生活を強いられ、不安も多かったことでしょう。
ロースは、今日から保育を再開いたしました。
今日、明日は午前保育です。
それに伴い、明日11日の体験会は中止とさせていただきます。ご理解いただけたらとおもいます。
本日開催できなかった未就園児さん対象のどんぐり会は、明日11日(火曜日)10時から11時半に行います。
よろしければ遊びにいらしてくださいね。

被害にあわれた方を思い、子どもたちとお祈りをいたしました。
苦しみと悲しみの中にある方々に、神さまからの慰めと、癒しそして安らぎが注がれますよう願っております。

フリーマーケット延期のお知らせ
投稿者:ロース幼稚園
投稿日:2018年09月07日(金)11時20分
ロース幼稚園は、本日9月7日(金)も、地震によるライフライン復旧の遅れ等に伴い、臨時休園とさせていただいております。

明日8日(土曜)に予定されておりましたフリーマーケットですが、まだまだ不自由な生活が続く中での開催はできないと判断いたしました。
つきましては、15日(土曜)に延期とさせていただきます。ご理解いただけると幸いです。

被害に遭われた方々にお見舞い申し上げるとともに、皆さまの日々の暮らしに、少しでも早い復旧、そして光と癒しがもたらされますようお祈り申し上げます。
全1674件の内、新着の記事から10件ずつ表示します。
PAGETOP